生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

人生を豊にするために学び続ける大人でありたい

昨年10月に始まった大学の授業

今日の1時で秋期が終了になった。

f:id:RyoIshibashi:20210223130622p:plain

あっという間だったなぁ〜

 

今季は13個の授業を受講した。

一応成績は3月15日に出るそうだけど

成績なんて関係なく、どの授業からもたくさんの学びがあったな〜と

 

春季では、受講できる上限単位数が決まっていて、

勉强したいことだらけなので

どれを捨てるのか迷いそうだけど、、、

 

こうやって大学の話を時たま書くんだけど、

これはもちろん意味がある。

 

子どもたちが大人になって飛び立つ世界では

学び続け、変わり続けてこそ

豊かな生き方ができる世界。

 

受験のためだけに必死になって

受験で合格したら遊び呆けてしまうような

そんな生き方をしてほしくない。

 

先生って先に生きると書く。

先生なりに豊かに生きる様を示していく。

 

さ〜て、

大学が春休みの1ヶ月は、

遊ぶだけではなく別のやりたいことのために時間使いまっせ🔥