生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

2020-12-22から1日間の記事一覧

哲学したければ、アニメを見よ。

大学の授業が今日から第3タームということで、 今日からはまた勉強の動画がどっさり来ますのでそっちを優先します 昨日までは、早めに授業と課題提出を終えて少し余裕ができたので、 アニメで映像学習をしています。 これ結構真面目に。 アニメは学びが多く…

自分の人生にメリハリを付ける力

さて ”自由な時間”ができました。 あなたは何をしました? ただ、 流れるままに、思いつくことやってました。 って、これはよくないね。 いつもよりのんびり、1時間くらい遅く仕事を開始して 時間意識してないから、30分でできる仕事が1時間かかってたり…

「気づかせてくれてありがとう」と言い続けたい

math-teacher-asuka.hatenablog.com EIMEIの数学の鬼、ASKこと飛鳥先生。 朝活をして、 自分より若い先生が自分よりも早く朝活する姿を見て 「俺もがんばらないと!気づかせてくれてありがとう!」 って。 あー、こういう年配者でいたいなぁ。 人間は一生、…

不平等な現実のみが平等に与えられる、ねぇ

『呪術廻戦』 生徒がおすすめしていて、 その日お家に帰ったらたまたま特集をみて、 その勢いで見てみることに。 生徒が 「1話でおもしろいってなりますよ!」 と言っていたのですが、 「1話でおもしろい!!!!」 ってなった!!! 海外でもヒットしてい…