生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

2020-10-08から1日間の記事一覧

心の教育

大谷翔平さんが書いた オープンマインド64 で有名になった原田先生の授業。 いやー、アツイなー。 心の教育。 明成が大切にしていること。 だけど、 大切にしてるとか そんなぼんやりしたものではなく がっちりした形と実践がそこにある。 そして、 危機感は…

責任と責任感

先生たちへ。 毎日、真剣に生徒たちに向き合ってくれてありがとう。 テスト結果が返却される今、伝えたいことがあります。 === 塾長として、生徒の成績には責任を持っています。 先生たち一人ひとりに責任を追求するようなことはしません。 しかし、すべての…

Let's start from "Why".

Let's start from "Why". BBT大学の学び、すべてのスタートはWhyだ。 入学ガイダンスでも 「なぜこの大学に入ろうと思ったか?」 をみんなでシェアする。 入学後に必修科目であるセルフリーダーシップでも 「あなたは、なぜ生きるのか?」 を話し合って深め…

今はゆっくりねる時期じゃない

うむ! 今日はなんだがねむい!!笑 昨日、 いつもより早めの6時くらいから動き始め 昼寝もなしで1日突っ走ったからだな でもいいんだ。 やりたいことがある。 寝るよりもやりたいことがある。 もちろん40,50歳になったらできない過ごし方。 今ならまだ出来…