生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

目的・目標を確認すべし

2月も終わりに近づいてきた。

 

受験が終わったり、

入試が終わったり、

学年が終わったり、

いろいろな環境が変わる時期。

 

そんな時に気をつけるべきことは、

「目的・目標を見失わないこと」

だろうね。

 

受験が終わった途端に勉強しなくなる

テストが終わった途端に勉強しなくなる

これは、目的と目標がないから起きるんだ。

 

たまたまテストってものが都合よくあったときはそこに向けて頑張ってたけどね

人生っていつまでもそうじゃない。

 

自分で自分の目的目標をたてられるようにならないとだめなんだよね。

 

自分もね、2月末までに立てた目的目標がある。

f:id:RyoIshibashi:20210224094233j:plain

 今週末には振り返りの時間と、次の3ヶ月の目的目標確認をしますよ♪

人生はいつだってイマが本番。

 

イマを本気で生きるためには、確認が欠かせないんだ。