生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

楽しんだ結果

大学の第2タームの成績発表が本日行われました♪

 

まだ基礎的な授業科目が多いのですが、

どれもとっても楽しくてためになる授業ばかりでした♪

 

そんで、結果、、、、、

 

f:id:RyoIshibashi:20210118150941p:plain

 

お〜、今ん所すべてA+という♪

 

ちなみに

D(単位取れず)

C

B

A

A+

という順での評価になりますので、バッチリ最高評価(^^)

 

もちろん、成績を取ることも大事なのですが、

①「学ぶべきことはなにか?」を考える

②ちょっと工夫を加えて楽しむ

 

ですね(^^)♪

 

やはり授業には目的がありますね、こんな能力を見に付けてほしいという。

それをしっかりと把握することが大事。

 

あとは、

求められてることのちょっとプラスαをして工夫をして楽しむこと

 

結局ね、

何でも言われた範疇でやってるだけじゃあつまらんのよ。

 

ちょっとプラスして自分の工夫をする、

もちろん、自分勝手にではなく、学ぶ目的に沿った工夫ね♪

 

まぁ、よかった(^^)

第3タームもあと1ヶ月ほど、全力で頑張るぞ〜♪