生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

好きな歌 『1日』

www.youtube.com

 

この曲、すごく好きなんです。

 

なぜかって

自分にはない考え方だから。笑

 

だらだらするのもいいよねって曲で、

普段ダラダラするの嫌いですから私。笑

 

私は家族からもよく

「なんでそんなに生き急いでるの?」

って言われます。

 

朝から晩まで、ずっと仕事や勉強してます。

休憩やゆっくりする、ということがあまり好きではないんです。

 

なぜ何もしないことが好きじゃないか?っていうと

それだと自分の生きてる意味がわからなくなるからです。

※全然ポジティブに言ってますので、ご安心を。笑

 

自分という人間は今死んでも、5年後に死んでも変わらないと思ってます。

 

だって、人は必ず後悔を残して死ぬでしょ?

だれかが死んでも世界は廻り続けるでしょ?

 

ニュートラルに思ってるわけです、自分の人生の価値なんてその程度だと。

※これも全然ポジティブに言ってます。笑

 

そんな考えだからこそ、

自分が生きている意味を出すには

何かをしないと、何かを遺さないと、、、!

 

そうやって必死に生きてしまうのが

自分のいいところでもあり、悪いところでもあります。笑

 

 

そんな性格だからこそ、この『1日』という曲が好きなんです。

 

何もないようでそこにある 幸せな1日

 

気にしないで人の目なんて 無理しないで過ごせる時があって

また神聖な気持ちになって また前進で大きくなって

見えてくる自分の生き方が 

 

こんなメッセージで、

だらだらと1日過ごした描写があって、

それでも大切な1日だよね、って歌詞なんです。

 

 こんな生き急いでる性格の自分がこの曲を聞くと

反対側の考えに触れてバランスが取れる。

 

たまーに聞きたくなります。