生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

今日は、最愛の妻の誕生日

今日は、最愛の妻の誕生日です。

 

 

f:id:RyoIshibashi:20201212200307j:plain

お付き合いし始めたのは2年前。

ふたりともお酒が大好きで、日本酒飲み放題に一緒にいき、

話が弾みすぎてあっという間に閉店になり

そのあともバーで、深夜まで一緒に飲んだあの日が2年前。

 

基本的に休日は誰とも合わずに一人で過ごすことが好きだった自分が

お付き合いしてからは、昔では考えられないくらい、

毎週毎週、足繁く2時間かけて妻のところに行き続けた2年です。

 

姉からは

「毎週毎週よくいくね〜、仕事終わり直接に行くとかあたしにはできないね〜」と言われてます。笑

 

私は仕事も好きなもんですから、いられるのは日曜日だけ。

テスト対策があれば、

日曜日の夜7時から月曜日の朝9時までの数時間ってこともあります。

みんなの協力で少しでも長くいられるようにはなって感謝です(*^^*)

 

しかし、妻も、私と同じかそれ以上に仕事にプロ意識を持ってやっています。

獣医として、動物にも、飼い主様にも真摯に向き合ってます。

だれよりも予約がくるので、昼休みもなく朝から夜遅くまで働いています。

心から尊敬しています、動物と人を大切に、寄り添っている姿勢、すごいんです。

 

とまぁ、最愛の妻のことをつらつらと書きました。

私のようなこんな変わり者でも拾ってくれる人はいる。

真剣に生きていたら、それに共感してくれる人はだれかいるわけです。

 

こんな仕事バカでもね、いや、バカになったからこそね

同じように尊敬している人と出会えるのだと思います。

 

これからも真剣に生きます。

さらなる、素敵な出会い(男女関わらずね)が待ってるので!