生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

2020-11-27から1日間の記事一覧

意味がわからなくなってしまったら。

一生懸命、毎日を生きていると、ふと、わからなくなることがあるよね。 何のために、こんなに頑張っているんだろう? なんで、こんなに大変な思いしなきゃいけないんだろう? ってね。 その時の対処法を書いてみるね。 ①紙に書き出す まずそうやって頭がぐち…

これ良書。

wtr-volley0403.hatenablog.com 『増田のブログ』 なつかしい。 まさに代官山の蔦屋書店で買って読んだ。 衝撃受けた記憶が強いなぁ。 人の成長は、できないことにチャレンジする覚悟の大きさに比例する。 当然そこには失敗が出てくると思いますが、 ある意…

冬休みは勝負

ryoishibashi.hatenablog.com 今年の冬は勝負です。 どの学年も、短い冬休みだからこそ油断しがちです。 「冬休みは短いから、今回は講習はできない」 これは、安易に考えてはいけません。 むしろ、例年よりもやらないといけない状況なのですから。 もちろん…

先生たちで目標を。

先生たちで朝から集まって目標の整理を🔥 生徒たちにも言います。 具体的な目標を立てる 具体的な行動を決める それを毎日実行する これでしか結果は出ない。 先生たちも同じ人間ですから、やりますよ。 そして、 毎日行動して みんなのためにより良い塾にして…