生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

自分の人生にメリハリを付ける力

さて

”自由な時間”ができました。

 

あなたは何をしました?

 

ただ、

流れるままに、思いつくことやってました。

 

って、これはよくないね。

 

いつもよりのんびり、1時間くらい遅く仕事を開始して

時間意識してないから、30分でできる仕事が1時間かかってたり

なんだかんだ手は動いてるけど何の結果も結論もでてない時間が30分あったり

 

バタバタしてるときに欲しいと願った1〜2時間はあっという間に消えていく。

 

決して休むなとかのんびりするなと言ってるわけではないんです。

 

ただ、

自分で自分の人生の時間割を作らないと

たくさんの無駄が生まれちゃうってこと。

 

自分の人生のメリハリを付ける力がなければ

いくら時間なんてあったって思い通りにはいかない。

 

この時間は休む❗

この時間はこれを終わらせる❗

この時間はこれを考える❗

※ちきりんさん曰く、考えること=決めること。何も決めてないのは何も考えてないのと一緒。

 

そうやって生きていかないと、いつまで経っても管理される人生になる。

 

いっちょまえなこというには、

いっちょまえに自己管理しないと。

 

いいチャンスだね、今。