生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

テストの度、成長してる??

明成個別では、

テストで"成功しろ"とはいいません。

「目標達成がすべて、それができなければ努力の価値はない!」

そんなこと口が裂けても言えないね。

 

「目標達成は大事。

そのために

考えて

工夫して

行動することがもっと大事」

そうやって伝えたいね。

 

だってさ、大人になっても、

うまくいくことなんてたくさんあるわけじゃない。

 

うまくいかなければ努力する意味がないとしたら、

ほとんどの人は努力なんてする意味がなくなる。

 

そうして、目標をたてることから逃げてしまうこともある。

そんな、無力感とともにある毎日なんて、つまらんじゃんか。

 

何度失敗してもいい。

致命傷を負ってはいけないし、命がなくなってもいけない。

でもそれ以外の失敗なんて、成功なんて、ちっぽけなもんだ。

 

お前がそのために

どう考えどう動いたか、

これが人生だろ?

 

勉強は人生の練習だ。

人生は挑戦と失敗の繰り返しだ。

そのなかで、たまにうまくいって、めっちゃ嬉しい経験をする。

 

失敗していかないと、ダメだ。

 

だから明成では挑戦することを応援する。

失敗してもいい、挑戦しないのはダメ。