生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

やると強く、やらないと弱く。これは事実よね

niku0912.hateblo.jp

 

筋肉とか、正直よね。

 

俺も最近、

冬期講習がはじまり、

大学の第三タームがはじまり、

TOEICの勉強をすこしサボっていたのですが、笑

 

2週間くらい、久しぶりに英語聞いてみると

やっぱ聞き取りに違和感がある。

 

毎日やってた時よりも理解がスムーズに追いつかない。

というね。

 

これは、真理なんだけど、

やれば強くなるし

やらなきゃ弱くなる。

これだけのことなんだよね。

 

人生の限られた時間の中で、

何をやって強くするか、何をやらずに弱くするか

それは取捨選択。

 

あ、でもね

取捨選択する前に、

できる限り全部、捨てずに取ってみる

体育会系ばりばりの根性論も大事よ笑

 

若いうちから、捨ててばっかで楽してると

あとでもっとやっておけばよかったって後悔しても取り返せないからね。