生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

告白

niku0912.hateblo.jp

 

これまた、あつーーーーーーい記事。

こういうの大好物。笑

 

おりく、本当に素晴らしいことを書いてくれたね。

 

そうなの。

明成は「進化し続ける塾」なのだ。

 

新年度保護者会でも、

必ず保護者様に伝えている言葉がある。

 

「変わらずに良い塾であるために、変わる」

これは、元セブンイレブンの会長、鈴木敏文さんの言葉。

『変わる力』という本で知った言葉だ。

 

セブンイレブンは、商品やパッケージを頻繁に変える。

時代やお客さまのニーズ、集まった情報から、自ら未来を創っていくためだ。

 

この言葉には強い衝撃を覚えた。

そして、そのような塾になろうと、

明成は、毎年毎年、進化し続けてきた。

 

おりくのいうように、

過去の生徒が見たら、同じ塾と思えないくらい進化してるし、

今の塾生が過去の塾を見たら、「今のほうが絶対いい!」って言ってもらえる。

 

そうでなきゃいけない。

毎年、

「去年までの生徒!すまん!今のほうがパワーアップしちゃってる!!」

ってね。

 

これからも、絶対に、よくなるよ。

 

なぜかって、明成には、

おりくのような、

熱い気持ちを持った人たちがたっっっっくさんいるからね。

 

俺だけが張り切って変えようとしてるんじゃない。

 

先生たち一人一人の視点で、

ここは変えたい!生徒たちのためにはこうしたい!

ということに行動をしているんだからね。

 

こりゃ、ますます今後が楽しみ。

最高の仲間達に心から感謝し、

日々一緒に過ごせることが人生の財産。

 

 

===

 

P.S.

おりくへ。

生徒としても、先生としても、明成に来てくれてありがとう😊

 

大変な日々の中でも隙間を見つけて

「意地でも成績上げたいんで!」って

塾に来て生徒たちに指導しているおりくの存在は、

生徒たちに、保護者様に、仲間たちに、大きな好影響を与えてる。

 

これからも、熱く燃やそう、明成を!!