生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

子どもファースト 保護者会でいただけた言葉

10月3日に、塾の保護者会を行った。

 

その時、何度も使った言葉

「子どもたちが将来生きていく力を身につける」

「子どもファースト」

 

子どもたちを主語にして、

我々の指導は行われています。

 

保護者様からのアンケートでも

保護者会ありがとうございました。
明成の教育理念や、子どもたちに寄り添う子どもファースト、また石橋先生の向上心あふれるお話を興味深く聞かせていただきました

 

日頃より石橋先生はじめ、他の先生方に熱心に…時には優しく楽しくわかりやすくご指導いただいているようで、本人も楽しい‼︎明成に入ってよかった‼︎と言い、嫌がることなく通っていて安心しています。
直近の中間テストに向けて、本人の目標が達成できるように気持ちを持ち続けてほしいと思っています。

というお言葉や

いつも熱いお話をありがとうございます。これが明成の醍醐味と思いますので、塾長はそのままで反応を気にせず、塾長の信じる道を私達に共有いただけたら幸いです。

などなど。

 

いろんな塾がある。

でも、教育学習塾として、

未来に生きる力を自分たちなりの方法で、

自分のできる限りで

全力でぶつかっていきたい。