生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

【Web授業参観】塾も先生も成長する。みんなも応えてくれ!

youtu.be

 

明成ができて6年が経つ。

 

今、先生をやってくれている人たちは、明成の1年目の卒業生もいる。

 

その時から、

大事にしてきたものは変わってない。

 

でも、

細かいものはたくさん進化してきた。

毎年毎年、生徒たちにとって良いものはなにかと

考えながら成長してきた。

 

 

先生たちもそうだ。

塾長の自分は毎月5~10万円をかけ

本を読んだり、学んできて、それを実践している。

 

先生たちも、朝活で勉強したり、本を読んだりしている。

 

そんな塾や先生たちのいるこの明成で

生徒のみんなも応えてくれ。

 

挑戦をしなければ、成長はない。

明成で成功しなくてもいい。

でも、成長は必須だ。