生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

自習室でひたすらペンを進めてた彼。

niku0912.hateblo.jp

 

彼も、明成を引っ張る貴重な仲間の一人。

 

そして、書いてあるように、彼は中学の時、明成で一緒に戦った生徒だった。

 

最初来たときは、ドラゴンボールの話をしたなぁ。笑

 

そんな彼、記事にある通り、明成に来て勉強を頑張っていたけど

本気になったのは冬前からだね。

 

もう、塾開いてるときはまっさきに塾に来た。

友達がいようがいまいが関係ない、

自習室でひたすらペンを進めてた。

 

分厚い理社の問題集をひたすらね。

そして理社の偏差値15上げたって、すごいよな。

 

そう、そんな彼だからこそ生徒たちの気持ちがわかるよね。

今不安な生徒も多い。

 

でも、歩むしかない、一歩一歩歩むしかない。

 

その速度をどれだけあげられるか。

おりくのいうように、燃えていくぞ明成生よ。