生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

先生が自習室に来ちゃう塾、、最高か、、、

自習室が10時から開いてるんですね

で、生徒が来てるんです。

 

まぁ、これもこれですごんですけどね、、

 

先生が来ちゃうんです、

明成には。

 

塾長は来て~なんて言ってないんですよ?笑

 

でも、

生徒が気軽に、

「ねーねー、明日自習でわからないところ教えて~」

って言えて

 

先生が

「わかった~、◯時くらいにいくね~」

って言える

 

これすごくない??

 

もちろん、

先生も聖人君子じゃない。

「明日はちょっと忙しくていけないから、

〇日に教えるね!」

とかってこともあるけど、

そういうのも平気で言えるわけ。

 

生徒もそれはわかってるから

ブーブー文句なんて言うやつはいない

爽やかで健全な関係。

 

やらされ感なんて1ミリもなくて

自分の生活とバランスとりながら

自分のできる限りを生徒にやってあげる、

 

なんて素晴らしいんだろう、、

 

もちろん、

その先生たちは、生徒から大人気ですよ。

人生で何よりも大事な信頼とか尊敬とかをしっかり受け取ってますね~

 

※一応言っておくと、

こういうことを講師全員にしてほしい、とかって意味で書いてないですよ。

別に来てない人とも比べてるわけでもなんでもないです。

仕事の時間の中で価値を出すのも十分立派ですから。

 

ただ、各自が誰かのためにやったことが、その分返ってきてる、

ただそれだけで、とても素晴らしいことなんだと思います。