生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

異常な塾だな、いい意味で

ああー、、本当に異常な塾だ。

 

朝7時から開けちゃう先生がいるし

 

朝7時から来ちゃう生徒もいっぱいいるし

 

しかも1年生も2年生もけっこうな人数いるし

 

中には夜の10時までやっていっちゃうし

(その子達14時間くらいやってないか?笑)

 

私立で合格したのに自習来ちゃうこもいるし

 

なんなら合格発表報告したその後、そのまま勉強していっちゃうし

 

先生たちも自分が出来る限りを生徒に尽くして教えちゃうし

(自分のプライベートも大事にしながらやってるよね)

 

なんなのこの異常さ。

 

いや、いいだよこれで。

 

”普通”なんて、つまんないじゃん。

普通な塾なんてたくさんあるからね。笑

 

1つ確信してることは、圧倒的にみんな楽しそうだってこと。

 

普通どおりの時間に開いて、

普通どおりに、授業だけやって

普通どおりに、早くテスト終われ〜とか思って

普通どおりに、受験終わったら遊びほうけてだらだらして

そんな事している人たちより、

 

明成にいて、

必死に頑張っている人たちのほうが

圧倒的に楽しそうだよ?輝いてるよ?

 

そりゃそうだな、誰一人、やらされてる人はいないもんな。

 

勉強と思うな、人生と思え。

自分の人生を生きろ。

 

そうやって伝えてる。

 

やらされてる時間なんて無駄でしかない。

自分で自分の人生をどう使うかでしょ?

 

熱を持ったみんなが集まってる。

うんうん、これでいいんだ、明成は

そういう人が集まって

明るく成っていく場所なんだ。