生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

入試当日の明成の様子

まず、

 

朝早く、公立高校の生徒が学校休みなので勉強しにくる。

 

昼ころ、私立単願で合格してる生徒が勉強しに来る。

 

夕方ころ、定期テストが終わったばかりの2年生が「受験勉強しに来ました」と来る。

 

さらに、公立入試が終わった生徒がその足で塾に来る。

「一旦返って、あとで自習しにくるね〜」と帰っていく。

 

あぁ、明成はテストや受験のために勉強しているんじゃないんだな。

 

それらを活用して、目標を立てて自分を伸ばしていく。

 

一つの目標に到達したら、新たな目標を見つけて頑張っていく。

 

こうして、学びは続いていく。

 

明成は、人生を豊にするために学ぶ人達が集まる場所なんだ。