生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

おっさんになっちゃう

先生は、

おっさんになっちゃダメなんだ。

 

"おっさん"って、年じゃない。

 

好奇心をなくすこと。

 

若さって、年じゃない。

 

純粋に

 

良いものを良いと思い

 

より良くなりたいと願うこと。

 

「自分はこれが苦手だから」とか、

「良いのはわかるけど大変だから」とか、

そんなこと言ってちゃだめだよ。

 

あ、たまに、

子どもでもおっさん化してる子いるけれど、

若いうちに「興味ない」なんて寂しいこと言っちゃだめだぞ。

 

若いうちに"おっさん"みたいなこと言っちゃだめだぞ。

Seize the day

今を生きろよ、若者よ。

f:id:RyoIshibashi:20190926224600j:image

※ちなみに、Seize the dayの出典のこの映画は、エイメイで先生やったときに社長(教育学習塾グループ代表(代表取り締まらない役))におしえてもらった、素敵な映画。ありがたや、ありがたや。