生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

こんな生徒と先生が誇り

mantosi.hatenablog.com

 

あぁ、、素晴らしすぎるよねぇ

生徒も、先生も。

 

日曜日に塾を開けて

授業でもないのに、どんどんプリントくれて、ガンガン指導してくれて、

そんな先生たちも本当に素晴らしいことで。

 

人生でこんなに献身的な先生たちに出会えることってのも普通じゃないんだよね。

 

でも、受け手は

普通じゃない、ってことに気づかないことってあるよね。

 

感謝を忘れ、当たり前のようにその環境を受け取る。

そんでもって、時にはその不満とか言い始める。笑

 

人間って、ある意味そうなっちゃうのが当然なんだけどね、

だからこそ、

当たり前になって文句言うような人にはならないように意識する必要がある。

 

そして、明成の生徒たち。

感謝の気持を持てる、

しかもそれを言葉にできる!

 

素晴らしいなぁ。

 

もちろん、先生対地のやっていることが素晴らしいんだけど、

それに感謝できる生徒たちも同じくらい素晴らしいなぁ(^o^)