生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

STUDIOいじってみてる。

ryoishibashi.studio.site

 

実はWebサイトデザインって授業のチャレンジ課題で

 

「BBT大学生活について綴る」

 

というものがありまして、

 

Wordpressを使ってもいいし、

既存のはてなブログなどを使ってもいいという指示だったのですが、

せっかくやるなら学びにしたいので、、、

 

STUDIO

でそれ専用のブログサイトを創ってみました!

 

といっても、

f:id:RyoIshibashi:20210211083506p:plain

 

まだ、この程度です。笑

ブロックベースでノーコードで書けるので感覚的にいじれるのがすごい😊!

 

f:id:RyoIshibashi:20210211083633p:plain

ボタンもいろいろあって、

コーディングすると<input type="button" >うんぬんとかやらんといけないし、

位置もCSSで整えたりしないといけないんだけど、

STUDIOならクリックでドラックするだけ。

 

すごいね〜😊