生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

S P P

wtr-volley0403.hatenablog.com

 

人生変わった、これは本当にそのとおりなのだ。

 

俺が先生たちで集まる会議で、毎回、先生たちに言ってることがある。

 

それは、

「この明成はSPPのためにある。」

ということ

 

学習塾なので

Students

Parents

は当たり前なんだけどね

 

※あ、当たり前じゃない塾もあるか、、

自分たち都合でやってるとダメだよね

 

明成は

 

Partners

 

のためでもある。

 

ともに働く人たちにとっても何か意味のある場所にしたいと。

開校当初からずっと言い続けてきてる。

 

これは、自分自身にとっても、ね。

石橋凌という人間は、はっきり言ってちっぽけな1人の人間で、

できることなんて全然ない。

 

でも、

明成という場所があるおかげで、

勉強指導もできるし、

人生について語ることもできる。

先生たちと協力もできるし

高めあっていくこともできる。

 

この場所があるおかげなのだ。

 

その感謝の気持を忘れてはいけないね。

 

もっともっと多くのSPPの人たちに、

もっともっと深くの経験や感動を与えられるように

一緒になって頑張りたい。

 

今日もできる一歩を歩むぞ。