生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

朝の時間を有効に使うコツ

mantosi.hatenablog.com

 

場所

って大事です。

 

自分はほとんど家にいません。

 

朝起きたら7時くらいには家を出て

夜帰ってきてすぐに寝ます。

 

朝の時間は貴重な時間です。

これからの自分を創っていく貴重な時間。

 

夜、生徒たちとふれあい、

指導する時間もとっても貴重です。

 

しかし、それらをより良くするのは、

午前中の学びや準備あってこそ。

 

なんにも学ばず

なんにも成長せずに

生徒や保護者様と関わっていると

1週間や1ヶ月ではかわらないかもしれない。

 

でも

3ヶ月もすればわかります

「この人、つまんないな」

ってね。

 

成長してなければ、同じことを繰り返すしかない、

同じことを繰り返すのは面白くない、楽しくない。

 

毎日変化をしていく、

だから明日も会いたくなるんです。

 

明成という場所がそうです。

日々進化をする、だから来たくなる場所でありたい。

 

明成の80%は先生たちでできています。

だから、自分の成長はそのまま生徒や保護者様に還元されるんです。

 

自分だけのためではなく

誰かの役に立つ学びこそ楽しいものはありませんね。