生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

2020-11-26から1日間の記事一覧

地獄への道はゆるやか

地獄に堕ちる なんか落とし穴みたいに ずどーーーーん って堕ちるイメージあるでしょ? 違うんだよ。 地獄への道はゆるやかな下り坂なの。 ゆるーーーーやかに 堕ちてることにも気づかないで ゆーーーーーっくりと。 気付いたら地獄の底にいる。 気をつけな…

おかしなお願いだけどね。

youtu.be 生徒のみんなに伝えた。 先生たちを喜ばせてあげてくれ、って。 塾の先生としておかしなお願いなのは知ってる。 でも、先生たちが朝から晩まで全力で生徒たちに向き合ってる。 その目的は何? 生徒の点数があがって、嬉しそうな顔を見ること。 これ…

すごすぎる、、、先生たちの熱意

今日、近隣中学校のテスト前 ちょうどその学校の開校記念日で生徒が休み 朝から開けてくれてる先生もいるんだけど、、、 先生が、、、この時間で5人も来てる、、 この先生たち、別に来なきゃいけないとかってことじゃないんだよ? ただ一心、生徒たちに出来…

本当に、すごいんだよね

mantosi.hatenablog.com いやはや、 彼のおかげで、 明成個別ふじみ野西口校舎は365日開いてるコンビニか?ってくらい開いてる。笑 日曜だろうとなんだろうと関係なく開けてる。 彼のまっっすぐな心は 生徒たちに伝わっている。 多くの生徒の たくさんの集中…