生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

生徒をよく見る、とは。

mantosi.hatenablog.com

 

EIMEIでは「生徒をよく見る」ということを大事にしています。

 

そしてまんとしが書いてくれているように、

こうやって一人一人の努力に目を向けて、

今どうやって過ごしていて、

目標に向けてどんな行動ができているか?できていないか。

 

こうやって、1人1人を考えることなんです。

 

生徒が10人だろうと100人だろうと

その姿勢は変わりない。

 

むしろ、いろんな生徒がいて、いろんな先生がいて

それぞれの良さを吸収できるから、生徒数は多いほうがいいと思っています。

 

そりゃね、だれか1人が見られる数には限りがあるかもしれない。

でも、こうやって生徒をよく見る先生たちがたくさんいる明成には、

そんなの関係ないね。

 

今日も、1人のために、できることをやってあげよう。