生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

不平等な現実のみが平等に与えられる、ねぇ

呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

『呪術廻戦』

生徒がおすすめしていて、

その日お家に帰ったらたまたま特集をみて、

その勢いで見てみることに。

 

生徒が

「1話でおもしろいってなりますよ!」

と言っていたのですが、

「1話でおもしろい!!!!」

ってなった!!!

 

 

海外でもヒットしているらしく

呪術とか呪いとかが日本っぽいんですねきっと!

 

5話まで見たのですが、

考えさせられることがたくさん(^^)

 

ようやく、鬼滅の刃も見てるのですが、

自分は呪術廻戦のほうが好きそう!

 

呪いによって人を殺される

みなが恐怖を感じるところに呪いは集まる

呪いを倒す呪力も怒りなどの感情がベース

という設定も人間の本質に近い。

 

その他にも

「不平等な現実のみが平等に与えられる。だから、不平等に人を助ける」

「夢がある。腐った呪術界を変えるには教育が必要だ」

「負の感情はそのまま。負の感情こそが人間」

などなど、登場人物のいう言葉たちも好きなものがたくさん(^^)

 

寄生獣に近い感じの感覚。

単純な勧善懲悪とかではなく、

ちょっと哲学チックな雰囲気があるのが好きなんですよね〜笑