生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

SurfaceとMacbook メリット・デメリット

f:id:RyoIshibashi:20201216103738j:image

 

Surfaceもまだバリバリ現役でいける中で、

ノリでMacbookPro 16インチを買いました。

 

約2週間使ってみての感想

 

全体的な使用感 Macbookの勝利!

ぶっちゃけどちらもとても快適なので、

基本動作にそんなに差は感じません!

 

しかし、

Macbookのカスタマイズ性の高さ、、、!すごい!

 

Alfredやbettertouchtoolなど皆がおすすめするアプリを使いこなすことで

作業効率めっちゃあがる、マジですごい!

 

本当に感覚的で、やりたいなって思ったことが

さっとできる、すごい!

 

あと、スタンドが使えることも大きな利点!

 

目線の高さでこんなにも違和感が減るとは、、!

 

さっき久しぶりにsurfaceを使って作業してみて、

目線が下がり、腰がまるまる感じ、すげーやりにくさを感じました、、!

スタンドがつけられないのがSurfaceの弱みですね〜

 

反対に、Macbookの弱点が一個、、

印刷!!

 

クソわかりにくいUI、、、

ここはMicrosoftのドライバの使いやすさが圧倒的に上です!

 

あとは、

Surfaceのほうがタイピングの心地よさも上ですね!

Macbookはカバーつけているのもあると思いますが、

タイプ感はすごく好みってわけではないですね、、!

 

また、別の観点からのレビューも気が向いたらしていきまーす(^o^)

 

#Macbook #surface