生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

ペラペラ英語の誤解

僕は英語が話せます。

 

誰かに英語が話せるかどうかを聞くとき

「ペラペラですか?」

ってある種当たり前の質問になってる。

 

ペラペラに喋れてこそ英語が話せると言える資格がある

というようなね。

 

これ、誤解だよね。

 

実際に日本語の会話を意識して聞いてみたらわかる。

 

えー、とかって淀みはあるし、

あれこれってなんていうんだっけ?笑 みたいなこともある。

 

英語になるとそういうのはマイナスポイントで、

つまらず止まらず淀まず話さないといけない?

 

英語を特殊化し過ぎなんだよね。

あくまでも言語の一つに過ぎない。

 

www.thinkaid.jp

 

今、大学で一緒に勉強している狩野みき先生の記事を読んで非常に共感したのでシェアします(^^)