生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

明成の生徒だけでいいんか、、?

昨日、説明会では、

 

今の状況が、どれだけ大きな瀬戸際なのか

 

熱を持って話をした。

 

 

説明会の中でも言ったけども

 

「こういう話を聞けない、こういうことをしてくれる塾もない

って人はどうなっちゃうんだ?」

 

って。

 

本当にそのとおりなんだ。

 

もちろん、明成に通ってくれてる生徒・保護者様が一番大事さ、そりゃね。

 

 

でも、

 

そのお友達にとっても、人生の大事なポイントだってことに変わりはない。

 

 

君は明成でよかってね、

 

明成じゃない生徒はかわいそうだね、

 

 

って、それでいいのか?

 

うーん、、良くない、、よね。

 

だから、もし大切な明成生に、大切な友達がいるなら

 

ぜひこの期間だけでも明成を学校だと思って

 

一緒に勉強頑張ろうよって誘ってあげてほしい。

 

そのお誘いはみんなの大切な友達にとって必ずプラスになるはずだから。