生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

"時間がない"という感覚が問題

時間がないこと

ではなく

 

時間がないと思うこと

が大問題なんです。

 

なぜかというと、

時間がないという感覚に陥ると

ものごとの進むスピードが下がるんですね。

 

本当だったら、5分でちゃちゃっとできちゃうことなのに、

時間がない感覚に陥ると余計なことをあちゃこちゃやって

15分たっても結局何も進んでませんみたいな。

 

心に余裕を持つことってとても大事なんです。

20分時間があるなと思ったら、

それを多いと思うか少ないと思うかは心の捉え方で

その時間の中で出来ることをしっかりやろうと思えば

意外と物事は進みますね。

 

時間がない~~って思ってるときは

少し思い出してみてはいかが?