生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

2020-01-31から1日間の記事一覧

うれしすぎて、、

あ 保護者様に許可を頂いて、転載しております。 なんと、、、、 塾が生き甲斐 塾が大好き 先生たちや先輩たち、友達たちが大好き なんと、、、、 こんなことが、 塾で起こるのが明成個別なんです。 世間一般で考えたらある意味、 我々はたかが学習塾なんで…

僕の場合はこれ

yoko-eimei.hatenablog.com ↑彼はこれ。 ↓僕はこれ。 あ、 純粋なカフェインですよ。 甘い飲み物が10mlくらいしか飲めないので、、 別に怪しいもんじゃないので安心して下さい。笑

簡単にモチベーション高める方法(生徒にも自分にも使える)

うむ! すごい! モチベーションを上げるための簡単な方法!! モチベーションを上げたいと思ったときには 「誰かにアドバイスをあげるとしたら?」 と想像して、紙に書くこと!! この研究では、 勉強をテーマとして 先生からの「勉強のモチベーションを高…

朝から勉強会

朝7時から先生たちで学ぶ 本を読む 共有する それに対してコメントする 塾では○○ ティーチングでは○○ なんて 生徒たちのことを話し合っている 後輩の先生が 先輩の先生に対して 生徒たちを伸ばすためのポイントは何かって聞いたり 大切にしてることを聞いた…

できないのは悪いこと?

できないのは悪いことでしょうか? わるくなんかない できないのは当然 本当に良くないのは できないのを できないままにしておくこと できるような努力をしないこと 完璧である必要はない 完璧であろうとするその姿勢こそが大切じゃん。