生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

大学生になって。

今週から、大学の授業体験が始まっています。

 

本格的な開始は10/6(火)からになりますが、

今2つだけ授業を試しに受けてみています。

 

めっちゃいい。笑

 

 

「グローバル経済と経営」(通称グロ経)

「セルフリーダーシップ」

って2つなんだけど

 

「グロ経」は世界経済からそれぞれの視点で気づいたこと書くんだけど

クラスメイトが

台湾でソフトウェア会社やってる人とか、

インド駐在して仕事してる人とか、

投資銀行で働いてる人とか、

製造業ではらいてる人とか、

普段触れない世界のことだから

言ってることむずくて意味わからんことあるけど(笑)

興味持って調べられるし、いろいろしれてたのしい、、!

 

セルフリーダーシップも

「あなたはなぜ生きるのか?」

「家族のため、幸せのため、という思考停止ワードで止まらずもう2,3歩考えよう」

みたいなことを紙に書いて考えて、気づいたことをまとめてディスカッション。

そういうの大好物。

で、書いてるとまた気づくこととかもあるし。

 

もちろん本業が一番大事だけど、

本業でも活かせる部分がたくさんありそうだ!

 

月10万だしな(笑)、頑張ろ。

一番の資本は自分なので、まだまだ未熟な自分を日々の仕事+αで成長させるぞ。