生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

リーダーシップの誤解

採用基準 | 伊賀 泰代 |本 | 通販 | Amazon

 

採用基準。

 

これ、仲間みんなに読んで欲しい一冊だね。

 

タイトルからすると、なんだか内容がよくわからない。

 

ん?人事の話?採用されるための大事なこと?面接対策の本?

 

違います。

 

リーダーシップの本です。

 

で、この瞬間、

あ、リーダーね、私には無縁だわ。

って思う人が日本にはたくさんいすぎる、、、笑

だから『リーサーシップ』ってタイトルはつけなかったそうです、、

 

確かにリーダーシップと言う限られた少数の人が

みんなの前に立って行うようなイメージがある。

 

しかし

それは日本の教育の大きな間違いであることがこの本の中で指摘されている。

 

リーダーシップとは

全員が自分のできることを最大限発揮し、

成果に対して貢献をしていく姿勢である。

 

そしてそれは誰しもに求められること、

いや

自分の人生を生きてくるよりも必須のスキルと言える。

 

生徒にはちょっと難しすぎる内容だから勧めないけど

仲間たちにはみんなに読んで欲しいなぁ😁