生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

優秀さは結果を出すという姿勢

f:id:RyoIshibashi:20201117081747p:plain

 

グローバルリーダーシップとはなにか、という授業です。

All Englishの対話で、久しぶりに本格的な英語に触れて嬉しい(^^)

 

 

そこで、参加者の質問が出ました

「How can we tell if the person is "smart" enough to be assigned as a manager?」

(どうやってその人がマネジャーに任命できるくらい優秀かどうかを判断しますか?)

という問。

※正確にこういってたかわからないけど多分こんなこと聞いてた(笑)

 

大前学長の答えをかんたんにまとめると

「意欲、姿勢」

だって(笑)

 

IQの高さや業務遂行能力じゃないし、

そこに対するお金などのインセンティブでもなくて

自分がそこで結果を出したい!

自分がその経験を積みたい!

というような姿勢があるかどうかだ

 

というようなことを言ってたね。

 

解決リーダーシップというか、

結果を出すという強い意志が大事。

 

自分も、優秀でありたいわけではない。

結果を出せる人でありたい。

 

今日も頑張る。

自分の定義した成果をしっかり出せる人になるために。