生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

今日、明日、明後日が勝負

今日は

明成個別

受験生 激励会

 

みんな、

すごくいい表情で聴いてくれた。

 

心が動いた瞬間が

壇上からも伝わってきたよ。

 

話す機会をくれて

本当にありがとうね。

 

 

 

さて、

気持ちが変わった時はチャンスなんだ。

 

そこで行動を変えることが大切。

 

具体的には

○家でも、いつもより1時間でも多く勉強をしてみる

スマホなどの誘惑に時間制限をつくる

とか、

できるかどうか。

 

さらに言うなら

○具体的にやることを決める

定期テスト前なら、学校のワークなどでもOK!

 

○誘惑を打ち切るための、他人を使う

→親に協力してもらったり、塾に預けたりする

 

というところまでできると素晴らしいね!

 

さらにさらに

 

「ちょっと」

じゃなくて

「めっちゃ」

もポイント!!

 

例えば

1時間増やしたー、より

5時間も増やしたー!!!!

の方がワクワクするじゃん?

 

しかもしかも、

それを、

塾の先生に言うところまでイメージするわけよ!!

 

「ねーねー!!この前の日曜、いつもより5時間も多く勉強したんだよーー!!」

ってね!

 

そしたら

俺たち塾の先生は飛び上がって

「すげーーーじゃーーーーん!!ナイス!!!」

って。

 

そんで

「でしょ!!(ドヤ)」

と。

 

そこまでイメージしてみ。

それができたら変わるぜ。

みんなの行動が。

 

そしたら結果も変わるぜ。

 

===

よし。

 

そしたら

やること決めて

誘惑を打ち切る対策して

めっちゃ勉強して

報告しにきてくれ(^^)

 

楽しみに待ってるぞー(^^)