生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

変化できるものが生き残る

今、やることに追われている

なんでこんなにやらないといけないんだと

嘆いている親愛なるキミヘ

 

 

人生には、ステージがある。

 

小学生、中学生、高校生、大人

 

ステージが変わっていくと

 

やることも変わっていく。

 

やるべきことの量が増えたり

 

やりたいことをする時間が取れなかったりする。

 

 

時として、

あぁ、あの頃に戻りたいと思うこともある。

好きなことをしていたあの時にって。

 

 

しかし、

覚えておいて欲しいことがある。

 

 

それは、

変化できるものだけが生き残れるということだ。

 

 

あの頃に戻りたいといのは

変わりたくないという気持ちの現れだ。

 

なんでやらなきゃいけないんだって

やりたくない気持ちの現れだ。

 

こう思うことは悪いことではない。

 

しかし、そのままではダメだ。

変わらなければ、滅びるだけ、これが世の原則。

 

常に変わる力を身につけるチャンスだ。

今、目の前にあることを楽しむ知性を

自分の自由を自分で勝ち取るための決意を

学ぶ時なんじゃないか?

 

変われる力は

キミの人生を

必ず良いものにしてくれるぞ。

 

苦しければ共に戦おう。

俺はいつでも君の先生としてそばにいるぞ。

 

明成個別に通うキミヘ。