生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

学び続けるってかっこいい

夜、LINEが来てた。

 

この先生から。

 

yone-xx.hatenablog.com

 

自分が中3だったとき、

当時苦手だった国語を教えてくれていた先生。

 

今では年300冊も本を読むけど、

昔は、活字が大嫌いで、国語も全然点数取れなくて

迷惑かけただろうなー、、、

 

そんな先生と、

今は塾全体を引っ張るリーダーとして、

一緒に命を燃やしている。

 

自分を含め

社内で「尊敬している先生は?」という問いに

「米本先生です」

と答える人の多さ。

 

それは、一つ一つの行動の結果だ。

 

昨日も、

自分の新規入塾希望者への説明から学ぼう

その時間を生活の中に入れてくれた、

そして

勉強になった!と爽やかに感謝し

こうしたらもっといいかも!

と自分にもフィードバックをくれた。

 

年齢やキャリアは関係ない。

常に未熟と知り、

常に学び続ける

その姿勢、

とてもかっこいい。

 

尊敬される人になる。