生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

ぜっっっっっったい来てください!!

11月9日(土)

夜 19:00〜

中3生激励会

産業文化センター

===

これ、

明成個別4校舎合同で行う最後のイベントです。

 

で、

中学3年間でも、もっっっっっとも暑苦い(笑)

 

もちろん、

1000人以上の指導経験と

年間300冊の読書経験から

ここからするべき勉強方法についても

話をするつもりです。

 

でも、

それ以上に

地球に隕石が落ちるくらい

子どもたちの人生にインパクトを与えたい

そう思って準備を進めています。

 

保護者の皆様、

ぜっっっっっっっっっったいに

来てください!!!!!!笑

 

 

常に頭にあるのは

「教師はおせっかいであれ」

ということと

「教師は洗脳をするな」

ということ。

 

どんな人生生きようと

はっきりいって

80%くらい

本人の勝手なのです。

 

 

だけど、おせっかいにも、

 

「こうやって生きたら楽しーぞ」

「こうやって学んだら役立つぞ」

 

って語りかけるのが教師だと思っています。

 

 

そして同時に

押し付けで洗脳であってはいけない。

 

「楽しいからこうしろ!」

「役立つからこうしろ!」

 

と洗脳するは先生の仕事じゃない。

 

遠慮はしないよ。

だって、反対してもいいんだ。

俺の生き方や

俺の考え方に

従う必要はない。

 

だからこそ、

遠慮せず、

全部ぶつけるぞ。

 

覚悟して来いよ、中3生。

 

どうぞ、保護者様も、

我が子の人生が変わるかもしれないその瞬間に

お立ち会いください。