生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

素直さを持つものは信頼を勝ち取れる

renkendoubu13gmailcom.hatenablog.com

 

れんれん。

明成には欠かせない大事な先生の1人。

 

"自分の時間"なんてみみっちいこと言わないで

全部捧げるくらい生徒たちのために

毎日、毎日、真剣に生徒に向き合っている先生。

 

彼のすごいところは、

素直

ってことなんだよね。

 

これに尽きる。

 

俺の話やブログも真剣に受け取っていつも刺激を受けてくれる。 

べつに誰かの言いなりになるってことではないし、

おべっかをつかっていたりごますりしてるわけでもない。

 

純粋に良いと思ったことは素直に良いと思い

それを素直に言葉と行動にしていくこと。

で、

素直な人は伸びるんだよ、能力が。

能力が伸びると人にしてあげらることが増えて、信頼もされるんだよ。

 

あたりまえだよね、自分なんてまだまだ未熟なんだからさ、

周りの人たちから学ぶことだらけなんだからさ。

 

変に自分の考えに固執したり、こだわって自己流なんてやってちゃぁ

大した能力も身につかない。

 

大事なのは自分のちっぽけなプライドではなく

自分を含めた人生で出会う人とに与えられる能力を身につけること

だね。

 

俺も彼から学んでいるよ。