生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

1人1人の名前と顔を思いうかべて

niku0912.hateblo.jp

 

今日は朝から、大事なEIMEIグループ総会がありました。

 

俺たちEIMEIが大事にしていることを確認していく。

 

今日伝えたことはいくつかあるけど、

そのうちのとても大事なものの一つは

 

生徒にとっては一人一人の先生がすべて

ってこと。

 

会社がどうのとか

社長がどうのとか

全く関係はないんだよね。

 

目の前の一人ひとりの生徒に

きみは何ができるか?

 

校舎会議をしたあとで名簿確認をしながら

一人ひとりの状況とこれからの指導の方針について話をした。

 

引っ張っていくのは俺たち。

先生たち一人一人で、生徒も、保護者様も、校舎も変わっていく。

 

また頑張ろう。みんなで。