生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

行動すると不安はなくなる。

今のくらいの時期になると

志望校に受かるのか心配という生徒も増えてくる。

 

そしてそこで大事なのが、

それに向けて何をしているかということ

 

心配だと言う事は悪くないか、

そればかり言っていても伸びない。

 

やらなくて心配なのであれば

やるしかない。

 

当たり前のことであるが当たり前のことが難しい。

だからこそ塾に来る。

 

そして気持ちを切り替えて目の前の勉強を一つ一つやっていく。

 

勉強ってある意味、

王道を突き詰めることを学ぶ1つの大事な教科書なのかもしれないね。

 

世の中には、抜け道もあるよ。

でも、高校受験ってそうじゃない、

真っ向勝負。

 

だからこそ、いいよね、大事なことを学べるよね。