生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

勧められたら即ポチは人生の信条

wtr-volley0403.hatenablog.com

 

最近、先生たちのブログ読んでると

それに対して思うことを書きたくなる。笑

(一緒に飲みにいくと、

この調子で話が止まらないんだよね笑)

 

で、この出会いと行動力ってまさに。

 

かくいう私も大学生の時にそういうことを本やら先輩たちから学び

「勧められたら即ポチ」

は人生の信条になっています。

 

だって、世の中生きてて

本にせよ場所にせよお店にせよ、

腐るほどあるわけで、

その中でもわざわざお勧めするってことは何かある。

 

そして、それを逃したら、

次に出会えるのはいつかわからない。

 

だから、即ポチします。

 

ちなみに、

奥さんとも出会いたての頃、

日本酒の話をして、お勧めされた日本酒を10秒後に買って

「勧められたものは即ポチが人生の信条なんで!」って言ったんだけど

「あぁ、この人面白いなって思ったよ😁」って奥さんに言っていただきました。笑

 

面白い人生を生きたいので、面白い人でいたいですね。