生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

睡眠の質向上講座 やりたいくらいだよね笑

mantosi.hatenablog.com

 

うむ。

 

睡眠の質は無視してはいけない大問題。

 

人間、人生の3分の1は寝てるわけだ。

今30歳の人、10年はベッドにいたんだよ?笑

 

自分もその大切さを大学生時代に知ってからというもの、

睡眠の質の向上に対しての飽くなき挑戦は今も続いている。

 

◯アプリでの計測

アップルウォッチのAuto Sleepを使用中

 

◯アロマ

ラベンダーの香りを枕に垂らしています

 

◯サプリ

メラトニンは毎晩飲んでます。

テアニンやロディオラハーブもサポート的に。

 

マットレス

西川のAir(最上位の型ではないです笑)

 

などいろいろ試しています!

 

眠い

というのは集中力を削ぎ、仕事の生産性を大きく下げますからね!

 

同じ時間起きてるなら、

たくさんのやりたいことが出来るようにしたいので

これからも続けます!

 

ちなみに、奥さんとの話し合いでも

家の中で一番お金をかけてもいいのはベッドである

ということは完全一致の価値観でした(笑)

100万円で車を買うなら、100万円のベッドを優先する夫婦です(笑)

 

※ちなみに最近睡眠向上の取り組み7kgある荷重ブランケット。

個人的には結構良い感覚(^^)