生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

睡眠の質向上!体脂肪減!リーンゲイン3週目 ポイントまとめ

断食

 

健康志向の人ならば

 

一度は耳にするこの言葉

 

種類もいろいろあって

 

どれがいいのかわからない

 

中には医師の相談を必要とするものもあるし

 

勝手にやると危険も伴う。

 

下手にやるとリバウンドの元にもなる。

 

じゃあなにがいいのか?

 

実は私もいろいろやったことあるんですが

 

今1番良いと実感してるのは

 

 

リーンゲインズ

 

 

16時間毎日断食

 

だ!

 

良いところは

○8時間の間はなに食べてもOK

○空腹感や苦しさもあまりない(正確にはすぐ慣れる)

○睡眠の質の向上、身体の軽さ

この辺り。

f:id:RyoIshibashi:20200227084258j:image

最近の睡眠点数は90%超えばかり!

※日曜の夜は食べてるので月曜はまずまず、、笑

 

筋肉も減らさずに体脂肪を減らせる効果もあるらしいがそれはまだ実感としては感じてない。やる前と後でそんなに体脂肪は微減、筋肉は筋トレハードにやってないから変わってないので。

f:id:RyoIshibashi:20200227084354p:image

一応体脂肪は8%

こんな感じの身体なう

f:id:RyoIshibashi:20200227085658j:image

もうちっと、くっきりばきばきにしたい。笑

 

で、

現時点より私なりのポイントをいくつか。

 

○断食直前はたくさん食べる!

→16時間断食する前の30分くらいに普段の1.5倍くらい食べる!純粋に3回の食事が2回に減るから、OK

 

○野菜もたくさん食べる

→空腹って、身体が栄養欲してる証拠であって、ビタミンミネラル食物繊維など足りなくなると、身体腹減ったよーーってシグナルだしがち。我慢すると続かない。

冷凍野菜活用して野菜もちゃんとたくさん食べる。

 

○なに食べてもいいけどジャンクフードはなるべく減らす

→これも上に似てるけど、ジャンクフードってエンプティカロリーって言って、カロリーはあるけど人が欲してる栄養があまりないので食べてもすぐにお腹減る、むしろ多量の油や糖質で中毒性あるから食欲暴走しがち。

 

 

と、その3点だけを気をつけて今のところ大した苦労もなく3週間続けられている。

てか、これからもずっと続けるのヨユーじゃね?って思えてるのできっとおそらくできる。

 

食事って、人の思想の一種なんで

食いたいもんを食いたい時に食う!

っていう人がいてもいいんですが、

 

健康志向で食にも気をつけたいという方は是非!

 

相談乗りますよ(^^)!笑