生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

子どもたちの気持ちがわかる。

f:id:RyoIshibashi:20201116101527j:image

 

BBT大学での勉強

まだ1年次は任意ではあるのですが、

「Real Time Online Case Study」

略してRTOCSというものがあります。

 

現在ある会社の社長ならどうするか?

を考えて、答えを出す、という練習です。

 

3C分析などをベースにしながら

状況整理をして、活路を見出すのですが、、、

 

 

いやー、、まじでむずい!!笑

 

挑戦しようと思って、なかなか手が出ない!!

 

勉強がわからない時の子どもたちの気持ちがわかる!!笑

 

ですが、

子どもたちに教えているように

「できてる人にコツを聞く」

「勉強会などしちゃう」

「まずはできることから取り組んでみる」

とこの辺りを自分自身でもやります、、!

 

今日も少し前進できるよう勉強会やります🔥

 

頑張ろ。