生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

これね。考える機会がないよね。

f:id:RyoIshibashi:20201107225918p:image

 

これ、今日のイベントでまさに話したことだ。

 

受験勉強を頑張れって、

その先、何したいの?

その結果、何が得られるの?

 

こんなことを1分すら考えないまま

受験勉強してどうするの?

 

ただ、言われたことやるだけで

大人になっていくだけ

 

いざ大人になったら、

何をやったらいいかわからないって。

 

しかも今の子どもたちが社会に出るときには

これをやってねって明確な答えがある仕事なんて

人じゃなくてもできるようになってるかもね。

 

考えさせなきゃダメなんだよ。

答えなんかなくていいから

少しずつ自分なりにやりたいことを。