生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

未完成のものをみる気持ち

さて、

今月は5000pvを目指して頑張ろうと目標をたてた。

 

ほんで、5日たって、、

f:id:RyoIshibashi:20201006080739p:image

955pv、このまま頑張ればいけるかな、、

 

思ったことを言語化することの大切さを改めて知って

ブログにてまとめていこうと思い立った。

 

じゃ、わざわざ

目標と進捗を晒す意義はなにか?

 

成長を示すため、だ。

成長は見ていて楽しいものだ。

 

誰かの成長の過程を見ていて

親御心で、「おー、頑張れー」って応援したり

同志として、「俺も頑張ろう!」って刺激されたり

ライバルとして、「負けてられない、、」と奮起したり

 

捉え方は人それぞれだけど、

成長を見るといろんな気持ちが動く。

 

動くものには目が追ってしまうのと同じ

動的に成長していくものは気になる

そこにはエネルギーがある。

 

いろんな人たちの努力を見ていて思うこと。

刺激を受けたら、できるお返しを。

 

子どもたちの成長から

仲間の成長から

毎日刺激を受けているから、ね😌