生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

自分の"市場価値"

"市場価値"

とか言葉使うと意識高い系っぽいな。笑

 

でも、これ、日頃から考えてることで

社会から求められる人材であるための努力

はしないといけないんだよね。

 

年齢は1つの指標に過ぎないけども

30,40って歳を重ねるごとに

能力は高まっていかないといけない。

 

それは、会社や組織という狭い世界において、ではなく、

どこにいっても通用する"能力"のことね。

 

自分の美学だけどね、

30歳後半や40歳になって

「いやー、この組織があって助かるわー、私なんて、自分じゃ稼げないし、他の組織に再就職なんてもうできないもん(ぺろ)笑」

なんてダサいじゃん

※あくまで自分の30歳で話だから、他の人がどうってのは関係ないんだけどね。

 

むしろ

「いろんなところで働くことはできるし、自分で稼ぐこともできる。でも俺はここが好きだからここで働きたいんだ。」

って言ってたいじゃん、

かっこいいじゃんそのほうが。

 

うん、そのために、今日も頑張るよ。

目の前の人達のために、頑張るぞぃ。