生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

2020-02-03から1日間の記事一覧

恵ふぉーまき

恵方巻をいただきましたー🙆‍♂️✨ いや、 たしかに考えるとね 太巻きなんだけども そこになにか意味をつけた誰かがいるんだけど のっかっちゃって楽しむ気持ちもいいよね あ、 休み時間は鬼もやりました(笑)

テスト法則!想起回数を増やす!!(動画あり)

はい、本日の暗記講座。 テスト法則 想起回数を増やす です。 これは大原則と言っても過言ではない。 これをやらなければ、絶対に暗記できない!と言っていいぐらいの大原則です。 内容はかんたん。 要するに 「確認テストを頻繁にやれ」 ということです。 …

イノベーションのジレンマ まとめ

『イノベーションのジレンマ』 かんたんまとめ。 イノベーションのジレンマ 一言でいうと 「企業が大きくなればなるほど、イノベーションが生まれにくくなる」 ということ。 その理由を挙げると ①顧客と投資家、"現在"、成功している事業に対して期待をして…

勉強方法 指導予定

先日、成績アップミーティングをやりました。 この日は、計画の立て方、をメインで行いましたが この2週間では、勉強方法について ということで毎日1テーマに絞って話をしていく予定です。 今週の予定 2月3日(月)→暗記法 ~テスト法則!想起回数を増やす~…

今日、明日、来月、来年

今日、1日が始まりました。 今日という日は、 今日のための日ではなく 明日 明後日 来月 来年 その実現する未来に向けた1日なのです。 もちろん、 今日1日を謳歌するとは 今日のことだけを考えるのではなく 先を考えた上で 今日できることを決め、 それに熱…