生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

朝起きて、まずやると良いこと

朝起きて、

 

まず何します?

 

とある調査で、

 

あることをやってる人の7割が幸せだと感じ

 

あることをやってない人の6割が不幸せを感じた

 

という研究があるそうです。

 

 

 

答えは

 

 

 

「ベッドメイキング」

 

 

つまり、

起きたら、すぐにベッドや布団を整頓すること

 

 

 

え?

そんなことで?

 

 

まぁもちろん、

相関関係なので因果関係ではないです。

 

 

社長がトイレ掃除をすると繁盛する、のと一緒。

 

 

ここからは推測なんだけども

 

 

やっぱり「1日を主体的に始める」

 

ってことがとても大切なんだよね、きっと。

 

 

眠い中、叩き起こされて

 

急いで身支度して

 

バタバタ家を出て

 

学校なり仕事なりのスケジュールに追われてたら

 

そりゃ幸せじゃないわな。

 

 

ベッドメイキングしたら幸せになるわけではない。

 

 

それは一つの具体例的行動である。

 

 

朝、なにか、自分で主体的にできる

 

前向きな何かを、見つけてみるといいのかも。